いつも美容室リベルタをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。ありがたい事にご予約が取りにくい状況が続き、ご迷惑をおかけしているお客様には心よりお詫び申し上げます。
今後、皆様の施術がスムーズに対応できるよう、ご予約に関しましてキャンセル料を頂く事がありますことをご了承いただきたくお知らせいたします。
前日のキャンセルは施術料金の50%
当日、無断キャンセルは施術料金の100%
費用が発生いたします。
どうしてキャンセル料がかかるの?
現在リベルタでは2か月先まで予約がいっぱいな状況が続いております。多くの客様に喜んでいただけていることにいつも感謝してもしきれません。
そんな中、予約が取れずにキャンセル待ちのお客様も多々いらっしゃいます。また、ご予約が取りにくいが故に【予約仮押さえ】として1人で複数個の予約を抑えてしまう方もいらっしゃったため、1人でも多くのお客様を担当させていただくためにも予約の仮押さえは禁止とし、キャンセル待ちの方々をスムーズにご案内できるように直前のキャンセルを極力少なくしたいためこのキャンセル料を設定させていただきました。
当日の体調不良はどうしたらいい?
コロナやインフルエンザ、風邪を引く事ももちろんあると思います。体調不良に関してはご予約当日までわからない事もあるはず。そんな時は営業時間外でもいいのでリベルタ公式LINEにてキャンセルのご連絡をお願い致します。
リベルタ公式LINEの詳細はコチラ↓
予約前日の夜や予約当日の朝にわかった時点でお早めにご連絡をお願い致します。前日や当日の朝であればキャンセル待ちのお客様にもご連絡することができます。体調が悪い中無理してご来店いただかなくても大丈夫ですのでそんな時はゆっくりとお休みくださいね♪
体調不良での直前キャンセルにつきましてはキャンセル料も考慮させていただいておりますので、まずは一度ご相談ください。キャンセルのご連絡は予約開始時間ギリギリよりも、営業時間前までにご連絡いただけますと幸いです。
美容室をキャンセルした場合の次回予約はどうなる?
何かしらの理由でキャンセルしてしまった場合、変わりのお日にちをご案内することが難しい場合もあります。2か月先までご予約が埋まっていることが多いため、別日でご案内するまでにはかなりの期間が空いてしまう事もありますので予めご了承くださいませ。
また、キャンセルしてしまった方もキャンセル待ちとして改めて受け付けることも可能です。キャンセル待ちは順番にご案内しております。平均して毎月5~10名様のキャンセル待ちがいらっしゃいます。ご希望は皆さまにお伺いしておりますが必ず承れるものではありませんのでご理解いただけますと幸いです。
キャンセル待ちの方法はコチラ↓
うっかり忘れた!そんな時は?
毎日忙しく過ごしていると、先の予定もついうっかり忘れてしまう事もあるかもしれません。美容室リベルタでは直近での予約がいっぱいになっており、皆様には先の予定で予約を入れていただいております。
ついうっかり忘れた場合も気づいた時点で一度リベルタへご連絡くださいませ。ご連絡方法は電話、もしくはLINEでも大丈夫です!ご予約をうっかり忘れてしまった場合はキャンセル料の対象となりますため、カレンダーに記入する、リマインダーを使う、アラームをかけるなど、お客様自身で予約を忘れない対策をしていただきますようお願い申し上げます。
皆様のご事情に臨機応変に対応させていただきますが、キャンセル料につきましてご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
今後とも美容室リベルタをどうぞよろしくお願い致します。